右顧左眄とは?

【右顧左眄】うこさべん
右か左か決めかねて迷うように、
人の思惑などまわりのことばかり気にして
決断をためらうこと。
※類義語:左顧右眄(さこうべん)

用はアタシの事!

昔っから迷ってます。はい、もちろん未だに。

定食だって、デザート一つだって、

スグに決められませんから...。


なになに、類義語は左顧右眄!?

っていうか、読めません!初めてみたし。

世の中、まだまだ知らないことが多い。

ん?教養問題?

まぁ、この四字熟語は難易度高い(自己比)として、

小中時代の学力って、大人になってから

ボディーブロー気味に効いてくる時が多くなった。

30代だとまだ若造ぶって笑いながら【知りません】って言えるけど、

不惑の40祭に突入すると、常識問題に詰まると焦るもの。

だからDSとかの大人の常識的なソフトが売れんだわー





b0223215_1938106.jpg


さて、我が家にはチェルシーという7歳のボストンテリアが居る。

ただ毎日カワイイばかり。

見てるだけで飽きんわー。今日はそんだけ。





b0223215_19504547.jpg




梅雨入りしたらしい。

小中の頃を時々思い出す。

雨の匂い、家から外を眺めていたあの風景。

どうやら雨は結構好きだったみたいだ。

焼酎...

芋の匂い、棚にならぶあの風景。

どうやら大人になってから好きになったみたいだ。

時々損じる...。
[PR]

# by ichelsea | 2011-05-29 19:57  

意気揚々とは?

【意気揚々】気持ちが高揚し、いかにも誇らしげに振る舞う様子。


たまに散歩に行きます。

今日も雨上がりの夕方、チェルシーと細君とでお出かけ。

意気揚々に一人?一犬?張り切るチェルシーくん。

いつもの公園もしたり顔で歩く歩く歩く。

途中でワンコに会っても、ガンガン歩く。意気揚々と。

良かったなぁー、元気で。

そんな当たり前が嬉しい日々。


b0223215_239537.jpg


↑↑写真のネタが無いので、勝手に拝借。


ビールを我慢する日を増やしている。

飲むことは決して悪いことではない。

もう何年も帰宅が遅く、寝る前の飲食になっているから

そろそろ本気で体の負担を考えなきゃならん年齢だ。※41歳児オトメザ。

最近ようやく馴染んできた【ポッカ果汁100%レモンの炭酸水割り】

結局ノド越しのショワショワ感があれば、全然代用になる気がする。

もちろんのカロリーゼロ!ゼロだっけ?

用はレモン水だもん。CCレモンより安心安全よ。


最後の一言、広島東洋カープまだ2位じゃん!
[PR]

# by ichelsea | 2011-05-22 23:35  

悪戦苦闘とは?

【悪戦苦闘】
死にものぐるいの苦しい戦い。
困難な状況の中で苦しみながら努力すること



さて、我が家にはチェルシーという7歳のボストンテリアが居る。

そのチェルシーが生死にかかわる子宮の病気から生還したことをきっかけに、
そんでついでにこれからのアタシたちの記録とともにブログを始める事にしたんだ。

でもなかなか頭の中で何かと思い巡った事を、さくっと書くのは難しいもんだね。

ぼちぼちと始めてみます。どうやら携帯からも投稿みたいなので。


b0223215_21233943.jpg


※写真が小さくならない...

今年のCARPは割と面白い。

このまま続くのか?

このまま続いてよ(お願いだから)

もう何年もBクラスじゃんか。

そろそろ熱い、熱い楽しみを!歓喜を!ハートに火をつけてくれよ!


悪戦苦闘!

CARPだって、アタシだって戦ってるのさ。
[PR]

# by ichelsea | 2011-05-15 21:50